流星電波観測報告会2023のご案内

流星電波観測をしている方や興味のある方が集って情報交換する場として、「流星電波観測報告会」を開催します。流星電波観測をしている方のみならず、光学観測の観点からも興味・関心をお持ちの方、最近の流星電波観測の内容を知りたい方など、お気軽にご参加ください。多くの方のご参加をお待ちしております。

お知らせ(2023.01.29)
1月29日に参加者向けに案内を送付しました。その案内メールが届いていない方がいましたらご連絡ください。
お知らせ(2023.01.29)
お申込み受付は終了しました。参加をご希望される方は直接連絡先にご相談ください。
お知らせ(2023.01.09)
参加申し込みを頂いた方には、順次「受付完了」のメールを送付しています。2,3日経っても返事がない場合、正常に受付が完了していない可能性(参加申込時のメールアドレスの誤りの可能性)がありますので、その場合は直接「連絡先」のメールアドレスにご連絡ください。なお、現時点で「hotmailドメイン」「outlookドメイン」の方はメール送信が正常に完了していないケースがあります。恐れ入りますが、別ドメインでのメール送付をお願いします

開催日時

日付:2023年2月12日(日)
時刻:10:00~16:30(予定)
※発表数や参加者数によって開始時刻と終了時刻は変更する可能性があります(日付は確定です)。

開催方式

ハイブリッド開催を予定。
・オンライン:Zoom開催
・オンサイト:すみだ産業会館(東京都墨田区江東橋3丁目9番10号)
 (最寄り駅:JR/東京メトロ「錦糸町」駅からすぐ)
※なお、新型コロナウィルス感染症の感染状況や政府・自治体からの要請によっては、オンライン開催のみにする可能性がございます。

参加費

無料

主催・後援

主催:流星電波観測国際プロジェクト
後援:日本流星研究会

発表・報告

皆様の発表や報告を募集します。ご希望者は以下のカテゴリから申込時に選択してください。

研究発表 日頃の成果をご発表頂き,皆様からのコメント・ディスカッションするカテゴリです.各種学会の発表に向けて議論したいなど大歓迎です..
情報共有 最近の近況報告をしていただくカテゴリです.「最近こんなことをしている」など、研究発表に拘らないカテゴリです.
よろず相談 「最近受信したよくわからない画像を集めたので見てほしい」など,ちょっと聞いてみたいという方向けのカテゴリです.

申込

2022年1月28日(土)で締め切りました
参加をご希望される方は直接連絡先にご相談ください。

連絡先

流星電波観測国際プロジェクト・代表
小 川 宏 (meeting-2023@amro-net.jp)